私が体験した脱毛エステとは

私は今から4年前に脱毛エステに通っていました。最初に脱毛の施術を受ける前に「この脱毛プランは半永久的なものなので、出産などでホルモンバランスが変わるとまた生えてくることがあります」と説明を受けました。
私はそのとき自分なら大丈夫だろう、と思っていました。
そして脱毛エステに通い始めて体に約一年ほどで、すっかり脇の毛も生えてこなくなり私はそれからというものの、脱毛エステに通うことはなくなりました。それから2年後待望の第1子を妊娠し、幸せな生活を送っていたときのことでした。
妊娠4か月目から体にある異変を感じるようになりました。それは体毛が濃くなっていることです。
腕や背中、そして生えなくなっていたはずの脇の毛も濃い毛が生えていました。
きっと妊娠によってホルモンバランスが変わったために、毛が生え始めたんだろうとは思いましたがかなりショックを受けました。
しかし妊娠しているために、またレーザー治療で脱毛エステに通っていいのかもわからず、それからはカミソリを使っていつも自分で処理をするようにしています。
私は大丈夫だろうと思っていましたが、やはり何が起きるかはわからないですよね。
産後に様子見でまた脱毛エステに通おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です